医学部再受験宅浪独学を笑って楽しく乗り越えよう\(^o^)/

医学部再受験を宅浪独学で孤独死しないよう、笑いで楽しむブログです(*^^*)

集合の概念を理解しないと、場合の数も苦戦します(T_T)

皆元気かい〜♪もう11時だよ、全員集合〜♪じゃない!、全体集合と部分集合の問題で苦戦してる(T_T)
自然数?整数?
かつ、または、ドモアブルの定理はわかりやすいが、否定バーが沢山出てくると、ややこしいから頭こんがらがるのよ(T_T)
命題の真偽って、何でわかりづらい? 何回かやれば、慣れるんかな〜。
数と式、もっとラクな解法ないか?常に探すようにする。
二次関数は、基本問題は数字代入すりゃええから、ラク。
データの分析、二次試験で出ないから、慣れてない。
平均値、中央値は簡単、最貧値?最頻値? 分散と標準偏差、何故いっつも計算ミスる?
場合の数、集合の問題スラスラ解けないと、数え上げに時間かかる(T_T)
重複順列は簡単。
整数の性質、倍数の判定は簡単。
最大公約数と最小公倍数、時間かかるわ〜(T_T) 公式が理解できてない
12時だよ、数学四時間疲れた〜。休憩しよ〜