医学部再受験宅浪独学を笑って楽しく乗り越えよう\(^o^)/

医学部再受験を宅浪独学で孤独死しないよう、笑いで楽しむブログです(*^^*)

センター数学重要問題集実教出版1日目

8時からやっと数学始めるが、つい数Ⅲ開いてしまう。( ゚д゚)ハッ!アカンアカン!数Ⅲより、まずセンター数学満点取る!

まず微積分、接線求める時、何でこんなに計算合わない?計算ミスする原因、クセを把握しておかんと!
ベクトル、単位ベクトルの問題が計算合わない(T_T) 空間ベクトルだと連立方程式3個だから、途端に計算合わない(T_T)
数列、さすがに等差数列、等比数列は、楽勝?しかし和の計算が怪しい(T_T) 和田秀樹、和がヒデ樹、和が悲劇〜(T_T) ヘイ、和!
指数、久々にやると、見事に、真数条件すっ飛ばし(T_T) 底の確認もしてない(T_T) 最低、底の確認し底〜!指数対数、シンスウ、テイ!テイ、シンスウ!
三角関数、基本問題1問目からわからん(T_T) ラジアンって何やったっけ? 扇形の弧の長さ?面積の公式?
加法定理なんて楽勝〜♪とナメてたら、プラスマイナス確認してない(T_T) Θの範囲、確認して!シータ〜!パズー!シータ〜!
図形と方程式、外分公式、いっつも忘れる(T_T) 後の数字のプラスマイナス入れ替えりゃ済むのに(T_T)
数学7分野2問ずつに、2時間以上かかってる(T_T) まぁ数学は基本的な問題で計算ミスなくすのが一番大事やから、コツコツ積み重ねよう\(^o^)/