医学部再受験宅浪独学を笑って楽しく乗り越えよう\(^o^)/

医学部再受験を宅浪独学で孤独死しないよう、笑いで楽しむブログです(*^^*)

剪定はプロに頼もう。

ひい〜起きたら9時!植木屋が来るのに、見事に二度寝。確認メール作成中、植木屋から電話が来る。遅れる連絡、助かった〜

隣家敷地に伸びた枝を自分で切りに行き始めて早や2年、今朝で最後の剪定にしたいが。
9時でも既に日差し強い(T_T) 切っても切っても、すぐ伸びるから、もっと根元から切らないと、キリが無い(T_T)

大杉切り、トキワマンサク剪定、大量の枝落ち葉掃除、2時間3万円で終了、素人が10倍時間かけてチョコチョコ剪定するより、プロに頼んで!
大杉切り株、チョコチョコ生えてくるから、早めに摘む。足裏でグリグリ踏みつけて、手遅れになると、グングン伸びてくる。

トキワマンサク、これだけ強剪定しても、生きようとするから、枝が伸びてくる。枝が少ないと、グングン伸びてくる。枝が増えると、伸びは落ち着く。

果樹は、肥料と薬をマメにやって手入れせなアカン、肥料と虫除けの薬を年何回かやる手間暇と、コスパ?柿や枇杷の木も大きくなると大変(T_T)
私、受験生やからね〜剪定や農業に時間かけてる暇ないわ!
自分で剪定やって、つくづく実感したわ〜。その道のプロに頼め!

果物は果物屋で買おう!農業はホンマに大変やから!スーパー行って、野菜や果物を買って我慢しましょう(*^^*)